ブログ

HOMEブログ
新しい大阪駅に行ってきました。
2011.05.12
画像

昨日大雨で新幹線のダイヤが乱れる中大阪に出張してきました。

メインテーマはTCSA(日本添乗サービス協会)の会員になっている添乗員の派遣会社の意見交換の会議に出席のため。

岡山ではなかなか開催されないため、田舎者ながら大阪の皆さんの貴重なご意見を聴かせていただくため行って参りました。

せっかくの大阪なので・・・今回は新しく生まれ変わった大阪駅を探検してきました。

まず駅はすっかりきれいになっていて以前の駅とは見間違えるばかり。

テレビでもよく写る大きなドーム型の屋根を見ながら新設されたノースゲートビルに

ここには三越伊勢丹とルクアがあります。とりあえずと入ってグルーっと回ってみるだけでも1時間以上かかってしまいました。たくさんの出入り口があるため歩いて回るにもあまりロスが無く楽しめます。

三越伊勢丹の上には庭園や天空の農園という少しハイキング気分を楽しめる憩いの広場などあり、どんな年齢層でも楽しめる工夫が施されています。

コンビニからキャッシュコーナーもあり、ノースゲートだけでも1日楽しめそうなくらい(ただしお財布の中は空っぽになるかも・・・?)

その後空腹のおなかを抱えつつ連絡橋を通りあっという間にサウスゲートビルに到着。

サウスゲートには以前からある大丸・ホテルグランビアがありますがこの日は新しくオープンした東急ハンズに入ってみました。

大丸の10〜12Fの一部がハンズになっています。

行くのに私はグランビア側のエレベーターを使いましたが、止まる階が少なく大失敗

駅を背にして左側のエレベーターで行くのが便利です。行かれる方はお気をつけて。

ハンズもステーショナリーや便利グッズ・コスメ等中心の品ぞろえで楽しめました。

気が付くと14時近く、あわてて地下街のマックに入り注文から10分という速さでハンバーガーを食べて地下鉄に飛び乗りました。(だからやせないのかも

その後の会議も有意義なものでした。

またゆっくり大阪にショッピングに来ようと心に決めた1日でした。

ちなみに大阪に行くのはショッピングは断然高速バスがお勧めですよ

早特で割引で行ってもいいし、2人連れなら回数券もお得。浮いたお金でしっかりショッピングできるし、たくさん買い物してもバスのトランクに入れちゃえば楽です。

ぜひお試しを!

下電高速バス http://www.shimoden.net/route/oosaka.html

画像画像
稲荷山GWイベント
2011.04.30
画像

シモデングループに温泉施設があります。

日本3大稲荷高松最上稲荷のおひざ元にある稲荷山健康センターです。 

HP→http://www.sd-home.co.jp/inari/index.html

中国風のかなり遠くからでも目立つ建物で、ここは励明薬湯(れいめいやくとう)という中国発祥の薬湯風呂が名物です。

他の日帰り温泉には少ない薬湯は、茶色の濁ったお湯で、最初入るのはちょっと勇気がいります。

アナウンスもかかっているのですが、皮膚の薄いところにはだんだんピリピリとした刺激が・・・

それが血行を促し、体のすみずみに行きわたります。

体がものすごく温まるので冷え性の女性にはすごくお勧め!

さてその稲荷山健康センターが今ゴールデンウィークのイベントまっ最中!

昨日お風呂に入りに私も行ってきました

昨日は紀州フェアとして和歌山から名物のミカンジュースや梅干し等を販売

その中ですごくおいしかったのが前にご紹介したチーズプリンです

なめらかで、濃厚な味は満足度100%

またフェアーのとき食べてみてくださいね。 写真はチーズプリン、陶器のいれものでかわいい

母には紀州の大きな梅干しをプレゼント

ひと足早い母の日だと大喜びでした。

さてGWのイベントは8日の母の日まで続きます。

餅つき大会・大滝餅やあんぱん堂が出店

5/3〜5日は子供(小学生以下)無料&5/6〜8日は女性半額といったサービスも

是非この機会に稲荷山健康センター訪ねてみてください。

画像画像
ゴールデンウィーク!
2011.04.28

いよいよ明日からGW突入ですね。

観光関係のお仕事をしているとGWは稼ぎ時!というイメージで今まで仕事をしてきましたが、

高速道路が1000円になってから、マイカーで旅行する家族連れの方も多く

結構バスガイドや添乗員のメンバーは休んでたりします。(渋滞してるので結構自宅でゆっくりしてるらしいです)

そんなお休みモードのところへ、グループの稲荷山健康センターからアルバイトの依頼が入ってきました。

稲荷山では今日から8日まで「GW頑張ろう!日本!」と題してイベントを開催!

餅つき大会・紀州フェア・ビンゴ大会等日替わりで様々なイベントを企画しています。

そのほかあんぱん堂や大滝餅の販売もあります。

3~4日は子供の日にちなんで小学生以下の子供さんはすごくお得!入館料は無料、引換券をもらえばフランクフルトやポテト・ポップコーンのサービスもあり!

バルーンアートにも挑戦できます。

そんな感じで私どものスタッフも稲荷山のあちこちでお手伝いさせていただきますので皆さんどうぞお越しくださいね~。

それと、レアな情報を・・・

明日と明後日の紀州フェアーのチーズプリンがかなり絶品です。

試食したので味は保証付き。紀州とチーズ結びつかないですがチーズ好きはぜひぜひおためしあれ。