ブログ

HOMEブログ
仕事中
2011.05.28

昨日は送別会のため会社のみんなで駅前に焼き肉を食べに行ってきました。

時節柄、体調崩さぬよう、気をつけて食べましたが、本日もニンニク臭が残っているようで、来客の皆様には迷惑をおかけしたかも???

この場をもちましてお詫び申し上げます。

さて、本日は私の愛用品をちょっと御紹介。

自慢のマウスとキーボードです。

3年前激しい肩こりと手の痛みに襲われました。

引き出しのファイルを取り出すたびに電気が走るような痛さ。

肩もガチガチで困っており、病院に整体に針治療にと駆けずりまわっておりました。

その時の原因が、マウスのクリックと家事仕事とで1日中手や指を酷使していたからだったようです。(家事は結構手を使うんです

マウスのクリックも侮れませんね。

そこで勧められたのがこのマウス。

ちょっとウルトラマンの顔みたい。

キーボードもキーがまっすぐでなく、ハの字型に並んでいるので肩などへの負担が少ないようです。

これらを使うようになった事と針治療が効いて、痛みとはおさらばいたしました。

これはクリックするのが親指なので疲れが違うようですね。ただ私のPCをほかの人が使おうとすると使いにくいようですが。

派遣先で、PCの入力作業をしているメンバーさんもどうぞ手の酷使にはご注意くださいね。

 

 

 

画像画像
幸福の木
2010.12.03
画像

うちの会社の玄関には結構緑が多いんです。

前にいた事務所のときからジャングルかというくらいどの木も生き生きと育っていました。

ここに引っ越すときにトラックに乗せて運んだりしたので木もストレス感じてるかと思いきや、こちらに来てもますます茂って、天井に届いて曲がるくらい・・・泣く泣く切ったこともありました。

そんな我が社の玄関の幸福の木が何と花をつけました!!

11月の末にふと見ると何かつぼみのようなものがついていたのを発見。

本日まじまじと見てみるとやはりお花のような気がします。

ネットで調べてみると、かなりいい香りがするそうで、白い花をたくさん咲かすようです。

今から咲くのが楽しみです

お越しの方は3Fの階段を上がったら正面に見えますので是非ご覧くださいね。

 

画像